館林市の学習塾55ciquante-cinq 完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

館林の学習塾55cinquante-cinq【サンカントサンク】 できるところまで戻って土台から積み上げていく「エキスパートプロ講師が直接指導する」完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

古賀稔彦さん

ニュースを見て

 

日記を振り返った。

 

 

 

2009年4月22日

 

館林市高根町セブンイレブン古賀稔彦さんをお見掛けし

 

握手してもらっている。

 

 

 

あれは昼過ぎだった。

 

お昼ごはんを食べようとセブンに寄ったら

 

明らかに古賀稔彦さんらしき人がいる。

 

でも

 

周りの人は誰も気づいていない。

 

私は

 

武道や格闘技を見るのが好きなので

 

すぐにわかった。

 

 

 

私は人にすぐに声をかけられるようなタイプの人間ではない。

 

でも

 

古賀さんが買い物を終え

 

外に出たところで

 

勇気を出して声をかけた。

 

古賀さんは満面の笑みで快く応じてくださり

 

握手していただいた。

 

今思えば

 

さらに勇気を出し

 

写真を一緒に撮っていただけませんか?

 

などと図々しく聞いてみたらよかったと思う。

 

 

 

古賀さんはどうしてあそこにいたのだろう。

 

栃木県足利市には

 

強豪の私立高校の柔道部があるので

 

もしかしたら

 

平日だったし

 

授業後の部活動の時間に合わせて

 

その高校に指導に行くところだったのかもしれない。

 

 

 

温かくとても分厚い手で感動したのを今でも覚えている。

 

ご冥福をお祈りいたします。