館林市の学習塾55ciquante-cinq 完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

館林の学習塾55cinquante-cinq【サンカントサンク】 できるところまで戻って土台から積み上げていく「エキスパートプロ講師が直接指導する」完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学合格のごあいさつ

大学に指定校推薦合格したごあいさつに 保護者の方がご丁寧にお越しくださいました。 その際に 塾生の皆様へということで 差し入れもいただきました! 誠にありがとうございました!

やる気なんてものに頼っていては ②

55bluelabel.hatenablog.com では どうすれば勉強への忍耐力をつけていくことができるか。 それはもうできる限り毎日勉強していくことしかないのではないでしょうか。 忍耐力をつけるためにはまずは継続する力が必要になるんだと思います。 でもそう簡単に …

群馬県公立高校入試第2回進路希望調査

先週の金曜日に 群馬県公立高校入試第2回進路希望調査結果が公表されました。 こちら 太田、館林、邑楽地区の偏差値上位校は 軒並み低倍率なのが今年の特徴です。 でも 太高や太女といった偏差値上位校は 低倍率だからどうこうといったことではありません。…

やる気なんてものに頼っていては ①

先日 ある生徒が 自律学習シートの「改善すべき点」の欄に やる気に関するマイナスなことを記していたので こんな話をしました。 「勉強はやる気なんてものに頼っていてはダメだよ。 例えば 学年上位の子たちがみながみな やる気に満ちてるから勉強してると…

2020冬期講習お申し込み受付中

冬期講習のお申し込み受け付けを開始しました! 学力は 学校や動画などの講義的な授業 つまりは 先生の話を聴いたり ノーとを取ったりするだけでは 決して身につきません。 問題と格闘して初めて身につくものです。 でも 一人だと その問題と格闘するという…

除菌液の差し入れ

塾生の保護者の方から 机や椅子、トイレやドアノブ、その他諸々に使用する除菌液をいただきました。 新型コロナウィルスへの感染防止だけでなく これからの季節には大変重宝するものを譲ってくださり 誠にありがとうございました! 大切に使わさせていただき…

生徒からのお土産 2

小6の塾生から お土産をいただきました! この生徒は 今回だけでなく 例えばディズニーリゾートへ遊びに出かけたときなども 毎回遠出するたびにお土産を買って来てくれます(^_^) 毎回毎回そんな心遣いにとても感謝しています。 ありがとう!

お手製マスク

先日 保護者の方にお手製マスクをいただきました! なんでもいくつもマスクを作られているようで 素敵ですね! ありがとうございました(^_^)

群馬県公立高校入試第1回進路希望調査

昨日10月23日(金)に 群馬県教育委員会のホームページで 公立高校入試の第1回進路希望調査が発表されました。 これは 夏休み明けに群馬県内の各中学校において行われた進路希望調査を 県の教育委員会がまとめたものです。 今回の太田市内、館林市内、邑…

生徒からのお土産

奈良・京都への2泊3日の修学旅行が中止になった代わりに 1泊2日で山梨県へ修学旅行に行ってきた中学校の中3生が 他の塾生たちにお土産を買ってきてくれました! いつ頃からか どこかへ行ってきた塾生が 他の塾生たちにお土産を買って来てくれるという慣…

Study Lab 55 BLUE LABEL 始動!!

Study Lab 55(サンカントサンク)の新ブランド BLUE LABEL(ブルーレーベル) ・1対1のマンツーマン個別指導コース・先生はトッププロ講師の塾長が担当・1コマ45分授業・費用は中3週1回×4週で トッププロ講師月額12,000円(税込)、スタンダード…