館林市の学習塾55ciquante-cinq 完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

館林の学習塾55cinquante-cinq【サンカントサンク】 できるところまで戻って土台から積み上げていく「エキスパートプロ講師が直接指導する」完全個別指導 TENACIOUS【テネイシャス】

「自分から勉強しなければならない環境で勉強する姿勢が身についた」

 この塾に転塾する前は、全国展開する個別指導塾に通っていました。指導する担当の

先生は、アルバイトの講師で担当が変わることもありました。勉強に乗り気のない日は

しなくても特に何も言われませんでした。そんな日々を過ごしていたら、中2の1学期

期末テストの数学でとんでもない数字を取ってしまいました。そこで、この塾に転塾し

ました。転塾してからは、今までとは違って、自分から勉強しなければならない環境で

勉強する姿勢が身につきました。それまでみたいなしてもしなくてもいいような雰囲気

ではありませんでした。中2の間は週2回塾に通い、中3の最初は週3回、8月からは

週5回通いました。転塾するときの成績では学校では無理だと言われた志望校に合格で

きたのはこの塾のおかげです。

 

 今まで塾の送迎をし、自分を支えてくれた家族、そして、苦手だった数学を中心にす

べての教科を指導してくれた先生にはとても感謝しています。特に、入試1か月前から

社会を中心的に指導してくれたおかげで、公立入試本番では今まで取れたことがないよ

うな点を取ることができました。この塾に入っていなかったら、志望校の公立高校だけ

でなく、私立高校も合格できていたかわかりません。学校の勉強についていけず、足元

のおぼつかない僕を辛抱強く支えてくれた先生にはとても感謝しています。

 

 義務教育を終え、新しい環境へと変わり、不安を募らせることもありますが、今後は

やりたいことに挑戦したいと思います。本当に今まで、ありがとうございました。

 

 

 

令和3年度 館林商工高校後期選抜合格